ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

2020巣立ち

スズメのヒナが巣立ったようだ。

 

今日も朝早くから親鳥が餌を運ぶ音とヒナの鳴き声が聞こえていたが昼前から静かになった。

その少し前にスズメ2,3羽のにぎやかな鳴き声が聞こえたときがあったので多分その時に巣立ったのだろう。

 

最近は巣の中からヒナが羽ばたく音が聞こえていたし孵化から二週間くらいで巣立ちらしいので明日あたりかなと思っていたのでほぼ予想通りだった。

毎朝スズメに怒られながら洗濯物を干していた母親も、もう怒られなくなるのが寂しいと言っていた。

巣立った後も何度かスズメが巣に入る音が聞こえる。

親鳥が様子を見に来ているのか、ヒナが帰ってきているのか。

 

何羽のヒナがいたのだろう。

しばらくはうちの周りを中心に生活すると思う。

親子で庭に遊びに来てくれるだろうか。

 

今日のスウィーツ アーモンドチョコデニッシュ