ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

BASTARD!!

やることないから「BASTARD!!]のコミックスでも読み返してみようかと思ったけどちょっと前に読んだ気もしたから「HAQ本」っていうハギィ(作者、萩原先生)が自身のHPで読者とチャットしたのをまとめた本を読んだりネットでハギィの事調べたりしてみた。

ツイッターのアカウントがあるのを見つけたのでフォローしてみる。

割と最近ツイートしててとりあえずハギィが元気そうでよかった。

コメントに「ラノベも書き始めました」とか書いてあって「ラノベもいいけど続きが読みたいよ」と思ってしまうけどまあ生存確認できただけでも良かった。

当時のチャットの様子とかコミックスの巻末の近況とか見ると大変だけど色々頑張っていこうという意欲が感じられる。

 

ファンならわかるけどハギィは完璧主義だから折れてしまったんだろうなあと今なら思える。

なんでも完璧にやろうと背負い込んでしまったのではないだろうか。

ナイナイの岡村さんが頭ぱっかんした時と同じだなと思った。

岡村さんは半年で戻って来たけどハギィはもう十年か。

でも三十年も引きこもってる自分が頑張れなんて生意気なことは言えない。

 

ハギィは友達や仕事仲間が多そうだから周りの支えで戻ってくるかもしれない。

ファンは応援と待つことしかできないな。