ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

暖冬

寒くなった。

ここ数日寒い。

雪も降った。

寝てて寒いなあと感じるのはこの冬あまりなかったことだ。

 

昨日は車がなかったから自転車でコンビニに行ったんだけど、薄いジャンバーで手袋もしないで行って後悔した。

家を出た瞬間寒いなあとは思ったんだけどまあいいかと思ってね。

 

今日は厚めのジャンバーと手袋してばっちり。

 

散歩に行っても風が冷たいけど冬はこれくらいじゃないと。

でも去年も一昨年も公園の池が凍ってた時があったけど今年はない。

そういえばこの冬一回も霜柱見てないな。

毎年散歩で通り抜けるマンションの植え込みのとこの土にできるのに。

あのザクザクした踏み心地を味わいたい。

 

今日のスウィーツ たけのこの里