ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

調子に乗ったらおしまいだよ

社会生活の経験がほぼないので人に対しての許容範囲が狭い。

普通にいい人じゃないとすぐに壁を作ってしまう。

自分の人付き合いはほとんどがドラクエ10(オンライン)の中でのことだ。

そこで本当にいろんな人が世の中にはいることを知った。

顔も見えない匿名の世界なのでより本性が出やすく変な人にもたくさん会った。

この人はリアルではどんな人なんだろうと見てみたい人もいる。

知り合いにはなりたくないけどテレビとかに出てたら見て「うわぁ・・・」

と思うだろう。

自己中な人、強引な人、人を傷つける人、超かまってちゃん、メンタルの弱い人。

少し人間関係を学べました。

 

前にも書いたけど、調子に乗っている人が嫌いだ。

調子に乗っている人は醜い。

出川哲朗とかちょっと自分が優位になるとすぐ調子に乗って態度がでかくなる。

最近人気があるみたいだけど好きにはなれない。

狩野英孝とかも。

安倍首相も表情や言動から調子に乗っていることが伝わってきて嫌いになった。

金メダリストに電話とか、あのパフォーマンスで人気が出るとでも思っているのだろうか。不快でしかない。

大事なのは謙虚と誠実。母の言葉である。

 

今日のスウィーツ ファミマのクイニーアマン