ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

将来の夢

ネットで見た記事に「子供の頃に、将来なりたかったものが無かったやつはほとんどニートになってる」というのがあった。

確かに自分も小学生のとき、将来の夢をテーマに作文を書きなさいと言われてもタイトルたけ書いて後は何も書けず終業のチャイムを聞いていた。

 

自分の好きなのもを改めて考えてみる。

 

ゲーム、マンガ、TVのバラエティー番組クイズ番組、雑学、甘いもの、かわいい子、かわいい物、ミスチル松井秀喜、動物、科学、SF、画を描くこと、物を作ること、スポーツ観戦(TV)、

 

好きな事を仕事にできるのが理想なんだろうけど、今はそんな状況じゃない、警備員でもなんでも収入が少なかろうがとにかく何かをしないといけないのに、できない、怖い

言い訳を探してしまう。

情けない。

抜け出したいのに。