ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

くだらない話

寝てたら足がつった。

鼻の穴と穴の間を指でぎゅっとつまむ(ひっぱる?)と治るって母親が言ってたのを思い出してやってみる。

効いた・・・・ような気がする。

 

今の自分の心境は「消えてなくなりたい」

 

最近「このままじゃいけない」と思ってネットで社会復帰の仕方とか色々見たり、何かできることはないか考えたりしてるけど、考えてる時点でもうだめ、まず行動しないと。

考えても出る答えはいつも「考えても無駄」

この繰り返し繰り返しで自分が嫌になる。

毎日ため息ばっかりついてる。

 

「死ぬ覚悟があるならなんだってできるだろう」って人は言うけど、死ぬ覚悟なんてない、そこまで追い詰められてないし死ぬのは怖い。

だから消えてなくなりたい。

今目の前に自分を消せるスイッチがあったら、何日か迷ってから押すだろう。

そんなくだらないことばっかり考えてる。

 

特にやりたいこともないし、楽しいことはあるけど、いつもその先の絶望を感じてる。

生きてるのが申し訳なくて、理不尽に命を奪われた人のニュースを見るたびに「オレが死ねばよかったのに」って思う。

 

オレはどうすればよかったんだろう。