ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

今日も信じられない事

ポットについてはもう一つある。

あいつはポットの蓋を、濡れた面を下にしてどこにでも置いてしまう。

だからポットの中にふやけたパンくずとかが浮いていることがある。

自分はポットの蓋は濡れた面を上に向けて置いて水を入れる。

それが当然だし誰もがそうすると思っていた。

濡れた面を下にして置くなんて雑菌やごみは付くし置いたところはビショビショになるし、そんな奴いねえよと思っていたが。

うちにそんな奴がいた。

ポットの横の木のお盆が丸い形に黒ずんでいた理由が分かった。

あいつが何度もそこにポットの蓋の濡れた面を下にして置いたから水がしみ込んでカビが生えていたのだ。

あいつが濡れたところを拭き取るなんてことは当然しないし。

 

 

洗った食器を置く水切りかごに白いペースト状の物がべっとりついたスプーンが置いてある。

えーと。

どういう事だろう。

洗ったつもりが汚れが落ちてなかったのか?

洗わないで置いたのか?

どっちにしろ理解が追い付かない。

あいつはどうも食器の汚れは水で流せば全部落ちると思っている節がある。

あいつの洗った食器に汚れが残っていることがよくある。

その食器、俺が使うかもしれないんだけど。

 

水切りかごでもう一つ。

あいつはよくコーヒーを飲んだりした湯飲みを水で軽くすすいだだけで水切りかごに置く。

当然コーヒーはまだ残っていて、下の白いプラスチックのトレイには黒いしずくのシミが付いている。

ほぼ毎日。

そんな奴いねえだろと思っていた。

ちゃんと洗っていない食器をそこに置いちゃう奴なんて。

子供じゃねえんだから。

うちにいた。

そんな奴。

 

 

公園で草刈りをしていた。

堤防の工事で何か月も放置されていた雑草がようやく刈られた。

毒虫に足を刺されなくなるかな。

 

 

今日のスウィーツ ロッテ 爽