ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

感覚

子供のころアサリの貝の模様がお城のように見えていた。

というか本当にお城に見えていた。

子供心になんでアサリに人間のお城が描いてあるのか不思議だった。

今はどんなに眺めてもお城には見えない。

 

そんなことを考えていたら思い出したけど、同じく子供のころ水戸黄門の声は

「お米の声」だった。

水戸黄門のおじいちゃんの声を聴くと「お米の声」だと思っていた。

妹も誰かの声を「栗の声」と言っていた気がする。

 

音を聞くと色を感じたり、数字を見ると匂いを感じたりする人がいるらしい。

共感覚とかいったような。

子供の、まだいろんな感覚がごちゃ混ぜだった頃そう感じていたのかもしれない。

今は失ってしまった感覚。

 

 

ひきこもりなのでコロナの影響はあまりない。

スーパーに行く回数が減ったのと見るテレビが減ったくらい。

テレビは元から見る番組が最近は減ってきていたのでそんなに変わらないけど、

スポーツが全くなくなってしまったのがつまらない。

大谷翔平の今シーズンとか楽しみにしてたのに。

 

 

バイオハザードRE:2を始めたけどレオンサイドが三日で終わってしまって焦っています。

 

今日のスウィーツ 母親が20個も買ってきたヘーゼルナッツのアイス おいしいけど