ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

おこがましい

高齢のお年寄りや介護を受けている人などからよく聞くのが

「人様のお役に立ちたい」という言葉。

 

自分も似たような心境で、せめて死ぬまでに一回くらいは人の役に立ってから死にたいと思うことがある。

 

長い人生を一生懸命に生きてきた人たちとひきこもりの自分では比ぶべくもない事ではあるけれど。

 

お年寄りの方たちにはいままで頑張ってきた分ゆっくりのんびり過ごしてほしい。

 

自分の場合は、自分の事さえ何もできないような人間が人の役に立つなんておこがましい話だ。

 

今日のスウィーツ さつまいもと醤油のロールケーキ