ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

猫の尻

大掃除の季節だがやる気が全くでない。

両親はちょこちょこ始めているが自分は何もしていない。

まあやることはそんなにないんだけど。

年末差し迫ってくれば自然に出てくるかな。

 

午前中散歩に行こうとしたら雨が降って来たので昼過ぎに行ってきた。

いつも懸垂するポイントがどこも人がいたりしてできなくてストレス。

今年は鳥が多い気がする。

歩道を歩いていたら小さな鳥が目の前をぴょんぴょん跳ねていく。

遠くに逃げるでもなく跳ねて繁みに消えていった。

種類は分からない、ウグイスかな。

公園の奥の池の橋の所にはたまに人が来ないと思って油断したカモとかがいるので驚かさないようにゆっくり歩いていくと猫が橋の下のカモをじっと見ていた。

カモのほうが先に自分に気づいてゆっくり遠ざかっていったが猫のお尻は動かない。

更に近づいていったらようやく気付いてサッと離れてこっちを振り返った。

別に興味ないよーといった感じでそっぽ向いて歩いて行ったけどやっぱり逃げてしまった。

 

途中で雨が少し降ったけどすぐ止んで太陽が出てきたらすごく暖かかった。

今年は暖冬っぽい。

冬は寒いほうがいいな。

 

今日のスウィーツ ブルボン チョコリエール