ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

ヒーター

あんドーナツは以前のとあまり変わらずおいしかった。

大きさは二回りくらい小さくなっていたけど。

でも昨日は父親が九州旅行土産を持ってくるのを忘れてあんドーナツを買ってしまった。

まあ、あんドーナツもお土産も食べたけど。

 

寒い。

そろそろファンヒーターを出そうか迷う。

出すとつけたくなってしまうしな。

出来るだけ我慢はしたいと思う。

 

ファンヒーターをあまりつけない理由は、節約のためもあるし環境を気にしてというのもある、それに自分はできるだけお金を使わないようにしなくちゃという意識もある。

全部親の金なんだから。

後は自分ごときがそんなもの使って甘ったれんなよという自分からのツッコミとか。

といっても夏はエアコンをつけてしまうから、ファンヒーター我慢するからエアコンは許してくださいっていう逃げ道でもある。

 

常に罪悪感をもって生きているので自分への罰として寒いのくらい我慢しろと思ってる部分もあって、若いときは一冬ファンヒーターつけずに過ごしたこともあった。

何の意味もないことは分かっているんだけど。

はんてん着て足は毛布でくるんで1.5ℓのペットボトルにお湯を入れてそれを足の間に挟んだりして。

それでも、しもやけが出来たりして今思えばよくやったと思う。

今はだいぶ自分に甘くなってすぐファンヒーターつけちゃうけど。

 

ずっと甘ったれて生きてきたので少しでも甘ったれてない部分を作りたかったんだろうな。

ほんと意味ないけど。

 

今日は真冬用のパジャマ出して夜は過ごそう。

 

今日のスウィーツ 博多通りもん