ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

糖質

夜、コーヒーを飲みながら甘いものを食べるのが楽しみだったのにな。

 

もうずっと前から夕飯の後毎日だるくなってしまう。

いつ頃からだったかは覚えていないけれど。

昼寝しても夕飯の後は眠くてだるくなるからまた寝てしまったりする。

眠いだけならいいけど寝ないとだるさが取れなくてそれが嫌で寝てしまう。

でも考えると寝てもだるいことも多いな。

 

検索してみたら低血糖症なのかもしれない。

色んな項目に当てはまっていた。

慢性的なだるさや眠気、集中力が続かない、すぐイライラする、焦燥感やうつなどの症状、光をまぶしく感じる、頻尿、肌の乾燥、甘いものや炭水化物をよく食べる、等。

甘いものも御飯も大好きだからな。

何年か前に血液検査したら血糖値が正常範囲内だけど低めだったんだよな。

しばらく糖質を控えめにしてみようとは思うがなかなか難しい。

 

最近はカフェインも控えててコーヒーもあまり飲んでないし、日常の数少ない楽しみも我慢しないといけないのか。

 

健康に気を使って食べ物とか色々気にしてる人を見て、そこまでして健康になりたくないと思ってたけどだるいのは嫌だしな。

 

母親に軽く話したら血液検査しろと言われた。

でも思い出した。

前回の採血で平気だと思ってたのに血を抜かれるのを見てたら気分が悪くなってきて貧血で倒れそうになったんだった。

やめておこう。

めんどくさいし、人のいるとこには行きたくない。

 

今日の夜はこの事話す前に母親が買ってきてくれた焼きそばパンをありがたく食べよう。

炭水化物祭りだけど。