ベタなニートのど真ん中ブログ

40代ニートの生態や思いを書いてます

ペダル

自転車に全然乗らないでいたらちょっとの距離や坂ですぐ疲れてしまうようになったので最近週に一回は2,5㎞ほど離れたスーパーまで自転車で行くようにしていた成果が出てきたかもしれない。

母親に夕方4時からのタイムセールでピーマン10袋買ってきてと頼まれた。

普段は車で行くのだが今日は車がないので。

走りだすとペダルが軽くてそれほど疲れずスーパーに着いた。

 

ちょっと前に母親も自転車に乗っておかないと、ということで一緒に自転車でスーパーに行こうとしたのだが、全然乗ってなかった母親の自転車のタイヤが空気漏れで空気を入れてもすぐしぼんでしまうので母親は諦め結局自分だけで行ってきたという事があった。

なので父親がうちの自転車3台のメンテをしていたので、その時油でも差したせいでペダルが軽かったのかもしれないけれど。

 

それでも自転車をこぐ体力がついてきたと思う。

なので思ったより早くスーパーに着いた。

 

タイムセールは普段は15分前くらいからレジで安くなってると母親が言っていたので

3時45分ごろにレジに並んだのだがレジの店員さんに聞いたらまだだったのでしばらく時間をおいてまた並んだ。

それでもまだ安くなってないという事だったので結局4時ちょうどになってしまった。

そのせいで3回も店員さんに聞かなければならない事態に。

人とは出来るだけ接触したくないのに。

でもやっぱりおばちゃんの店員さんのほうが聞きやすかったな、若い人は苦手。

 

母親が待ってるので帰りは急いでペダルをこいだ。

あれだけこげたのはいつ以来だろうか。

今日の夜とか明日足が痛くなるかもしれないけれど。

 

今日のスウィーツ スーパーで時間潰してるときに見つけたマロンのロールケーキ