ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

FF7

FF7の7分CM。

27時間テレビ見てたらたまたま見られた。

後でネットで見ればいいやと思ってたけど。

7分は長いなと思ってたけど、見てたら当時の感動とか思い出して長くは感じなかった。

これやるためにプレステ買ったんだよな。

始めてやった時、オープニングの曲とともに現れるミッドガルの全景に感動したなあ。

毎回オープニングを飛ばさないで見ちゃうくらい。

今見ればポリゴンもかくかくだしムービーもぎこちない動きだけど、それまではスーファミしかやってなかった訳だしその興奮たるや。

 

当時、祖母が亡くなって祖父が一人で寂しいからと時間を持て余してる自分は母親に言われて毎日のように自宅から割と近い祖父の家に自転車で行っていた。

時には母親と一緒に夕飯作って当時飼ってた犬も連れて泊りで行くときもあった。

FF7買ったばっかりだったから祖父の家までプレステ持っていって夜中までやってたっけ。

まだ若かったから徹夜に近い時間までやって祖父が心配したりしてたな。

自分は何もできなかったけど、こんな出来の悪い孫でも祖父は喜んでくれてたらしい。

もう少しましな人間になって当時を振り返りたかった。

ごめんよじいちゃん。

 

今日のスウィーツ モンブラン