ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

どんぐり

今日は姪の撮影会。

 

妹が今生んだばかりの子供を連れてうちに来ている。

もう一人の妹とその家族も赤ちゃんに会いに泊りできている。

今日はカメラマンを呼んで写真を撮るのだそうだ。

赤ちゃんを胎児のようにして写真を撮るのが流行っているらしい。

布にくるまれてどんぐりのようになっている赤ちゃんをみんなで微笑ましく見守る。

始める前は泣いていた赤ちゃんもタイミングよく眠って、大雨の中やってきた女性カメラマンにより今撮影中。

 

生まれてすぐ血中酸素濃度が低いと入院していたこの子が健康に無事育ってくれることを願う。

 

今日のスウィーツ 追分饅頭