ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

ニンニクと塩だけのシンプルなのが好き

昨日の夕飯テールスープだったので夜食にも食べようと思ってたんだけど気持ち悪くなってなかなか食べる気になれなかった。

胃薬飲んでおけば良かったな。

回復を待って夜遅くに食べたけど電子レンジで温めすぎて軽く舌をやけどした。

 

朝ものすごい雨の音で目が覚めた。

カーテンの隙間から外を覗くと最近来た二度の台風よりも豪雨。

水はけの悪い裏の道路は水浸しになっていた。

駐車してある車の一台は車体ぎりぎりまで水に浸かっていた。

 

朝食もテールスープ、まだ舌がひりひりした。

小さな骨が奥歯にに挟まり、奥歯がぼろっと抜けた夢を見たことを思い出した。

他にも何か抜けたり血が出たりしてたような気がするけど覚えてない。

覚えてるのは親知らずが抜けたくらいならいいかと思ったことくらい。

昨日も挟まったからそのせいであんな夢見たのかも。

 

長靴を履いて散歩に行く。

せっかく長靴だしいつも行かない海岸のほうに行ってみる。

台風で飛んできたゴミの中にタヌキの死体らしきものがあった。

しましまの尻尾が見えた。

これを探して歩いてたような所もある。

前にも見たから。

こっちに越して来てからタヌキの死体を見たのは五回目か。

生きてるタヌキはいまだ見たことがない。

 

水位の増した川の水面が波立っていたので魚がいるんだなと思って見ていたら、魚をくわえたカワウが飛び出してきてびっくり。

向こうもびっくりして自分の反対側に慌てて飛んで行った。

魚は落とさなくてよかった。

 

遠くから祭囃子と花火の音がする。

今日はお祭りなのか。

 

今日のスウィーツ カントリーマアム 安納芋味