ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

台風

台風から十日、ようやく今日テレビのアンテナの修理が来る。

台風の風で屋根からぶら下がった状態になっていたアンテナ。

しばらくはそれでもテレビは映っていたのだがそのうちNHKしか映らなくなった。

それでもうちの被害は小さいほうで植木が折れたり庭の畑がやられたりしたけど大きな被害はなかった。

近くでは、隣の駐車場の車が二台転がっていたり窓が割れたり瓦が飛んだり。

うちの地域は停電もなく運が良かった。

 

台風の後は母親が可愛がっていたスズメもいなくなってしまったし、庭を飛んでいた蝶やトンボもいなくなってしまった。

散歩に行くと網戸が落ちていたりフェンスが壊れていたり。

人生で一番の台風だったな。

 

今日散歩に行ったらスズメを見つけた。

トンボも数は少ないけど飛んでいた。

母親も喜ぶだろう。