ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

どっぷり

むずむず脚が出たり体調が悪くなって母親に話したりすれば当然

「病院行って来たら?」

となる。

 

でも病院には行きたくない。

半分は面倒くさくて半分は人と接したくなくて。

 

受付とかで慣れてなくておろおろするのが嫌だし、お医者さんとも色々話さなくちゃならない。

そして廃人で時間なんていくらでもあるのに病院行って時間を取られるのに面倒臭さを感じてしまう。

 

人に相談すれば当然「病院行けば?」となるけど行く気がないから人にも言わなくなる。

むずむず脚や肛門がぶよぶよして痛痒くなっても家の中で治そうとしかしない。

ネットでできることを調べたり市販の薬を買ったり。

薬を買うのも積極的にはしない。

母親の付き合いで薬局に行った時にCMで見た薬をこっそりかごに入れておいてそれをしれっと使う。

ネットでいいと書いてあっても面倒くさいことはやらなかったり、悪いと書いてあっても自分の欲求を優先させたりしちゃうしな。

 

後は時間がたてばほっといてもよくなるんじゃないかって。

四十肩も一年くらいしたらだいぶ治まって来たし。

全身にじんましんが出たときはさすがに病院行ったけど。

それは原因もよく分からず治るのに一年近くかかったしな。

 

出来るだけ家から出ないで何でも終わらせたい。

骨の芯まで引きこもり。

 

今日のスウィーツ ルマンド キャラメル味