ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

杞憂であって

七年続けてきたドラクエ10(オンライン)をやめることにした。

10月に出るバージョン5を買わないでやめようと。

 

やめた後不安なのがやることがなくなることだ。

いや今の時点ですでにやることがない。

ドラクエ10もやめるつもりなので熱心に何かをすることもないし、ちょっと前はかなりやっていたドラクエビルダーズ2も今はそれほど情熱はない。

 

世の中の人はみんなやりたいことがあってもやる時間がない人がほとんどだろう。

テレビ見たい映画見たい本読みたいマンガ読みたい買い物行きたい遊びに行きたい習い事したい、でも全部やできない。

 

自分の場合は、

録画したテレビは全部見ちゃったし読める漫画は読んじゃったしゲームも飽きちゃったし。

 

やめた後の事をシミュレーションしてネットで色々検索しようと思ったけど検索したいものが思いつかない。

引きこもりの支援団体とかカルチャーセンターとかを絶対行かないけど一応検索してみたけどちょっと見てすぐめんどくさくなった。

 

やりたいことが見つからない。

何も興味がわかないし食べたいものもないし、多少興味があってもどうしていいか分からない。

スマホもないしお金もないし誰にも言えないし。

 

エアコンの効いた部屋でずっとゲームしてると体調悪くなってくるからちょくちょく隣の空き部屋にいってぼーっと外を見てる。

昨日はきれいな月を見ながら「ごめん母ちゃん」「死にたい」といつもの口癖を心でつぶやく。

隣のマンションを見ながら飛び降りて死ぬのってどんな感じなんだろうと考えた。

痛いのかな?

途中で気を失うから何も感じないって聞いたことあるけど本当かな?

いやそれは分からないでしょ。

ものすごく痛いかもしれない。

ものすごい痛みとものすごい恐怖を最後に感じて死ぬのかもしれない。

そう考えたら怖くなった。

死ぬのは怖い。

死にたくない。

自分にはできないと思う。

恥をさらして生きていくしかないんだろうな。