ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

今年五回目か?

昨日までお盆恒例で親戚が泊まりで来ていた。

母親は大体いつも疲れて具合悪くなったり機嫌悪くなったりする。

昨日はその両方だったかな。

 

夜はやっぱり眠れない。

普段は夕方ちょっと寝たりするんだけどそれもなかったのに眠れない。

真っ暗な部屋の中をぐるぐる歩き回ってむずむずした体をほぐす。

昨日はいつもより長く歩いてもういい加減ベッドに戻るかと横になった直後にエアコンの中から音が聞こえた。

素早く眼鏡をかけて飛び起きて電気をつける。

姿は見えないがまだエアコンの中から音がしていた。

しばらく殺虫剤片手に出てこい出てこいと構えていたが一向に出てこない。

部屋の電気を消すとまた音がしだしてつけるとしなくなったりするからクローゼットの電気だけつけてみたりして出てくるのを待ったが駄目だった。

諦めて隣の部屋にちょうど客用の布団があったからそれを敷いて寝た、けど当然寝付けない。

ただでさえ眠れないのにそんなことがあれば余計に眠れない。

 

結局ヤツは見つからずじまい。

これから先も永遠に出どころの分からないヤツに怯えてこの呪われた部屋で生活しなければならないのか。

 

今日のスウィーツ 親戚のお土産のお菓子あれこれ