ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

仲悪い

韓国と日本がどんどん仲悪くなってきた。

トランプやら北朝鮮やら中国やらロシアやらイギリスやら世界がどんどん仲悪く自分勝手になってきていよいよ人間の退化が顕著になって来たな。

でも自分にとってはどうでもいい。

戦争が起ころうがどうなろうが。

未来に絶望しかない、毎日早く死ねたらいいなんて思ってる人間には関係ない。

家族がいて子供がいて幸せな家庭があるのなら、自分の子供や孫の将来に不安を感じ心配にもなるだろうけど。

どうせ人間は仲良くなんてできないんだからと思う。

 

炎天下の中庭の畑から野菜を収穫した。

父親のやっている畑だがその父親が風邪で出られないので代わりに採って来た。

その後散歩に行った。

汗だくになったけど汗かいて体動かすのは気持ちいい。

体のだるさが取れる。

帰ってシャワー浴びたりがめんどいけど。

早く死にたいなんて思いながら健康に気を使って散歩に行くのは矛盾してるだろうか。

でもそれが人間だよね。

 

今日のスウィーツ 明治チョコレートアイスパフェ