ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

自然

一階のトイレが壊れた。

二階にもトイレがあるのだが、元々引っ越して来た時から半分壊れてるような状態だったので、ついにその時が来たかという感じだ。

自分は一階のトイレをよく使っているのだが、面白いもので昨日は夜一回もトイレに起きなかった。

最近はだいたい二回は夜中にトイレに行くのに。

気持ち次第でこうなるものか。

新しいトイレを買うのに母ちゃんが昨日からネットで調べたり分かりにくかったりでイライラしてる。

本来なら自分が率先してやるべきなんだろうけど今までそういった事をしないで生きてきてしまって親任せのままだ。

母ちゃんごめん、なんにもできなくて。

 

散歩に行ったら近くの学校の運動部と思しき集団がいた。

もう夏休みだった。

合宿だな。

彼らの視線をよけるようにして歩く。

 

最近カワセミ見てないなと思いながら奥の池に行ったらいた。

遠くてゴマ粒のようだったけど、あの青い羽根は間違いない。

水しぶきが上がったと思ったらそこから飛びあがって来た。

魚を取っているのだ。

遠目だったけどなんども池に飛び込んで魚を捕る様子を見る事が出来た。

ちょっと感激。

 

帰りに川の河口で大きな魚が集まっていた。

恐らく産卵をしているのだろう。

何匹かで集まって体をくねらせ背びれや尻尾が水面から出ていた。

何の魚だろう。

去年も見たな。

今日はいいものが見られた。

 

今日のスウィーツ メロンクリームのパン