ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

新築祝い

ごめんなさい、ごめんなさい。

何の役にも立たなくてごめんなさい。

 

昨日は妹夫婦の家の新築祝いに行ってきた。

家はきれいだったし、初めての子を身籠っている妹のお腹は大きくなっていた。

行きは父親が車を運転して酒が入るので帰りは自分が飲まないで運転してきたが、

普段近所のコンビニとスーパーくらいにしか運転して行かないので行ったことのない道や高速でいっぱいいっぱい。

元々道は覚えられないし運転もうまくないし慣れてないのでナビや父親の言うとおりに進むだけで臨機応変などとは程遠い。

無事帰ってこれてよかったけど。

 

祝いの席ではみんなお祝いの品を持ってきていて、今年から社会人になった姪っ子も持ってきていたし、そんな中で自分は何もないし家族や仕事の話にも入っていけないし気まずいし所在ないし。

こういった時はいつも冒頭の言葉が頭の中でグルグル回ってる。

いつまでたっても変われない自分は早く死んでほしいが、生まれてくる子供は無事に健康にいてほしい。

 

今日のスウィーツ チーズケーキ