ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

らっきょうとズッキーニ

夕飯のズッキーニの肉巻きの支度をした。

ここの所毎日ズッキーニ。

畑でどんどん取れるので食べるのが追い付かないほど。

毎年親戚や知り合い、ご近所などにも配るけどそれでも追いつかなかったりする。

売ってるのよりでかいしね。

でもズッキーニはうまいので毎日でも大丈夫。

ただ他の野菜を食べる余裕が腹にないけど。

畑でとれるのはズッキーニだけじゃないしね。

 

らっきょうの皮をむいた。

塩漬けにするために。

うちは家族三人らっきょう好きなのでボリボリ大量に食べる。

去年食べるように買ったらっきょうを何個か取っておいてそれを畑に植えたのが育ってたくさんとれた。

で、それはもう全部食べ終わったのでそろそろ時期的に安くなってきたらっきょうを大量に買ってきてまた漬けるのだ。

 

らっきょうが終わったらミョウガの季節だな。

 

今日のスウィーツ ピスタチオのアイス