ベタなニートのど真ん中ブログ

40代ニートの生態や思いを書いてます

辞め時

七年続けてきたドラクエ10(オンライン)をやめようか最近悩んでいる。

といっても「そんなこと言っても結局続けるんだろうな」くらいの気持ちだが。

理由はまず飽きてきてしまったこと、情熱が無くなってきてしまったこと。

要するにやる気が無くなってしまったからだ。

仲のいい人がいてその人と遊びたいからインしているんだけど結構前から目的がそれだけになってしまった。

その人と遊ぶ以外が楽しくなくなってしまったしその人と遊ぶためにやることもないのにだらだらと毎日インしている。

それでその人に依存しすぎて迷惑もかけてしまっている。

その人がインしてくる時間には自分もインしてなくちゃと、時間の有り余る生活をしているくせに時間に縛られてしまっている。

 

最近自分と同じような四十代五十代のひきこもりの人を取り上げるテレビや記事が増えた。

当然自分にも色々感じるところがあるし、そうやって扱いが増えることで自分の生活に何か変化が起こるかもしれないという淡い期待もある。

相変わらずの受け身体質だけど、どんな形でもいいから抜け出したい気持ちもある。

だからドラクエやめて時間が出来れば何かする気になるかもしれない、いやそうなってもたぶん何もしないんだろうけど、でも時間に縛られてなければ何かのチャンスをつかめる可能性も少しは増えるんじゃないかとか頭の中でぐちゃぐちゃと考えている。

 

でもドラクエやめるってことはせっかくできた友達と会えなくなるってことだ。

リアルでは母親以外との会話はほぼない自分にとって昨日のできごととか見たテレビの事とかなんでもないことを話せる唯一の人だから。

他の方法で連絡を取ることもできるだろうけど携帯もスマホもない自分はどうしよう。

リアルで連絡とってる人もたくさんいるけど自分たちは今までそれはしてこなかったし

もしやめるとしたらその辺のことをどう切り出そうかとか考えてしまう。

 

今年中に新たな追加ディスクが出るのでやめるとしたらそのタイミングなんだけど、結局大してやる気もないゲームをこの先もだらだら続けていくんだろうな。

 

今日のスウィーツ ピスタチオのアイス