ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

道に迷う

今日は朝から真竹を掘りに行った。

孟宗のたけのこの時もそうだったけど今年は不作みたいだ。

掘りに行った場所も最近は管理する人がいないらしく荒れていた。

なので掘った後道が分からなくなってしまって父親と手分けして探したんだがその父親がどこに行ったか分からなくなってしまった。

自分と母親は先に道を見つけて車まで戻れたんだけど父親がいない。

母親の携帯は車の中でかけられないし、なので父親と別れた辺りまで戻って探した。

呼びかけたり竹をクワでたたいてみたり、クマでも出てきそうで不安だったがようやく遠くから父親の声が聞こえて合流できた。

自分は携帯もスマホも持ってないし、親は携帯を携帯しないし、もう少し文明の利器を利用しなくてはいけないな。

タケノコ探すより父親を捜すほうが時間がかかってしまった。

まあ無事でよかった。

今日はたけのこ御飯。腹減った。

 

今日のスウィーツ 神戸チョコ