ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

自然の恵み

散歩に出る前に庭の畑をいつも見まわしてから行く。

アスパラがまた出てきていた。

白い頭がかわいい。

ビワの実がひび割れてきていたので帰りに一個取って食べた。甘くておいしかった。

裏のマンションの横の竹やぶにタケノコらしきものが生えていた。

いつも通りながらタケノコ生えないかなと気にしていたところ。

でも身長くらいの壁の上にあって足場もないし取れそうで取れない。

家に帰って母親と踏み台をもって行って一本取って来た。

まだあったけど壁に登らないと取れないので諦めた。

取って来たのは今日の夕飯で食べてみることにした。

皮をむくときれいな緑色をしていた。

おいしいだろうか。

 

今日の夜食 ポテトチップスコンソメパンチ