ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

大音響

夜窓開けてたら外からビィィィィィィィーーーと大音量の謎の音がしてきてびびった。

セミが来たのかと思ったけど、いくら暑いとはいえまだ五月。

電気的な音だったので近くの電線とかから音がしてるのかとベランダに出て恐る恐るBSのアンテナから出てるコードを触ってみたりしたけど分からない。

音のする方を探ろうと色々な方向を向いてみる。

ベランダから外に乗り出すと音が小さくなったのでベランダの中らしい。

よくよく探してようやく見つけた。

虫だった。

暗くてよく分からないけど大きなバッタのようなキリギリスのような虫がいたのだ。

よく見ると羽根を震わせていた。

追い払おうかと思ったけど虫は苦手だし、自分のほうに飛んで来たらいやなので放置した。

しばらく我慢したら静かになった。

驚くほどでかい音だったからびびった。

しかしよくあんな小さな体であの音を出せるものだ。

 

 

最近テレビがよく映らなくなる。

前からたまにあったけどここ数日特に。

見たい番組や録画予約してる番組が見られなかったり録れなかったりが困る。

アンテナのせいだろうか、どうしよう。

 

今日のスウィーツ 森永ビスケット