ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

いい加減

「いい加減に終わりにしよう」

この生活を。

この性格を。

そう思うことは何度もある。

そのきっかけは何度もある。

自分にうんざりしたとき。

落ち込んだ時。

ぼーっとしてるとき。

母ちゃんに申し訳ないと思った時。

おーちゃんに申し訳ないと思った時。

いい人を見たとき。

純粋な人を見たとき。

ため息ついたとき。

 

思うことはいくらでもできる。

 

 

昨日の「ぐるナイ」のいい人に100万円あげるって企画。

その企画で倒れた自転車を治して100万円もらった人を見て、この先この人が嫌な思いをしなければいいなと思った。

ひがんだり文句言ったり叩いたりする人間が必ず出てくる。

そういったことを心配する世の中になった。

出演者の小峠が「下品な企画ですね」と言っていたが下品なのは政策側なのか見るほうなのか。

放送しないで100万円あげるのが一番いいがそういうわけにもいかない。

かといって顔と名前を隠して放送するのもやる意味があるのかってことになるだろうし。

最近は人間の嫌なとこばっかり気になって、ますます人が苦手になった。

 

今日のスウィーツ ダッツのカナディアンメープル&ウォルナッツ