ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

よく見る

人と自分を比べてはいけない、とか。

人は人自分は自分、とか。

人より自分は劣っているから、とか考えてはいけないと、よく言っている人や書いてある記事を見る。

自分はまあ、よく考えてしまうけど。

 

自分は自分なんだと、自分を認めてあげましょうとかもよくあるけど。

自分で自分が許せなかったり。

どう考えてもだめな人間や、だめと分かっているのに何もしない自分を認めてあげることなどできるだろうか。

認めていいのだろうか。

今の生活を?認める?このままじゃ破綻に向かうだけなのに?

このダメ人間を認めるって?

そんな甘やかしていいのか?

 

自分は自分だと思える日が来る気配はないな。

 

今日のスウィーツ ダッツのアーモンドキャラメルクッキー