ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

牛歩

ドラクエビルダーズ2でハウルの城を作っているのだがなかなか進まない。

でも楽しい。時間がもっと欲しい。

試行錯誤を繰り返しながらなんどもハウルのパンフやネットの写真を見て修正したり微調整してブロックを積んでいく。

内装も作っているのでそこも考えながら。

出来るだけ映画に忠実に再現したいのだが当然限界がある。

理想と現実に折り合いをつけながら「あれが使えるんじゃないか」「あれをああすれば」とか考えながらちょっと作っては離れて全体を見てそれを延々繰り返す。

正に牛歩の歩み。一日でちょっとしか進まない。

他に人の作品とか見てかなわないなーと思うこともあるけど、人は人。

ドラクエ10のジェルザークも倒したいけど今はこっちが優先かな。

 

今日の夜食 ココイチカレーチップス