ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

じっくり

ドラクエビルダーズ2を相変わらず楽しんでいる。

ゲームはじっくりやりたいタイプなので攻略サイトなどはほぼ見ない。

どうしてもわからない時だけ見る。

なのでサイト見ながらやる人とか最速クリアする人の気持ちは分からない。

自分であれこれ考えて見つけていくのが楽しい。

そしてやりきったと思えるところまでやったらサイトを見る。

そこでまた新しい発見があるのも楽しい。

ゼルダの時もそうだったな。

映画でもそうだけど事前に情報はできるだけ入れたくない。

初見の感動を楽しみたい。

 

ビルダーズ、自分の作った建物や施設をゲーム内の住人が使ってくれるのが何とも楽しく嬉しい。

 

今日の夜食 ポテトチップスのりしお