ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

季節感

家の周りにも散歩コースにも桜の木がない。

なので車でどこかに行くときじゃないと桜を見られない。

 

クリスマスやハロウィンも近くでは何の変化もない。

前住んでたとこでは駅前とかのイルミネーションがきれいだったな。

こっちではコンビニの飾りくらいか。

 

でも季節感がないわけではない。

家の庭や畑には花が咲いて新芽が伸びて、海に行けば冬はしなかった潮の香りがしている。

カモの数が減ってきて、でも色んな鳥が嬉しそうに鳴いている。

今日はツバメも見た、早いな。

こっちでは季節感を自然から感じられる。

畑のアスパラの伸び具合を毎日見るのが楽しみだ。

 

今日のスウィーツ ヤマザキのザクザクデニッシュ