ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

良いお年を

元日に客人を迎えるにあたり、

ローストビーフを焼きカニクリームコロッケを作りテールスープを煮込み昆布巻きを作り、その他色んな食材などを買いに行き布団の準備をしテーブルを動かし掃除をし。

毎年「疲れた」「めんどくさい」と言いつつ動き回る母ちゃん、ご苦労様です。

もちろん自分も手伝うけど自分から率先してはなかなかできない。

母ちゃんがいなくなったらどうなるのかな。

 

年が変わっても自分は何も変わらないだろうし。

時間がたてばたつほど自分も親も衰えていくだけだけど。

それでも新年を迎えれば多少は晴れやかな気持ちにもなるかな。

それでは皆様よいお年を。

 

今日のスウィーツ マダムシンコ ブリュレロール