ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

お茶を濁す

母親に誕生日に何食べたいか聞かれた。

こんな親不孝なダメ人間の息子を祝ってくれるという。

本当は俺の誕生日なんか祝ってくれなくていいよと言いたいが、言って雰囲気悪くなるのも嫌だし言う勇気もない。

だから「別に何でもいいよ」とか「ファミレスで十分」とか言ってお茶を濁す

甘党の息子のために毎年ケーキも買ってくれるし、ありがたく申し訳ない話だ。

 

そんな息子と言えば、母親が年末の掃除だとか庭の草むしりだとかをしてるのに相変わらずやる気が出ず夕飯の手伝いをするくらい。

「くだらない」「死にたい」とつぶやきながら散歩コースを歩いてきた。

 

今日のスウィーツ 石窯ショコラブレッド