ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

巣作り

昨日は夜ベッドに入っても全然体が温まらなくって、毛布と薄い羽毛布団をかけてたんだけどさらにもう一枚薄い毛布を重ねてようやくあったかくなった。

ちょっと暑くなったけど。

寒気だとは思いたくなかったけど寒気だな。

ずっと風邪気味ではあったけど「これくらいの体調がずっと続くくらいならいいか」

なんて思ったのが間違いだった。

自分の弱い体始めいろんなことにうんざりしてる毎日。

 

今日は朝起きると外でスズメのにぎやかな声が聞こえてきた。

自分の部屋の使ってない換気口の穴に巣を作ろうとしているらしい。

以前も作りかけてやめてしまったので部屋の中で息を潜め外の様子をうかがっていた。

しばらく鳴き声や出入りする羽音が聞こえていたけどもう来なくなってしまったかな。

外はベランダなのであの位置の換気口だと人の気配を感じてしまうのだろう。残念。

でもこんな時期に巣を作って卵を産むんだろうか。

ベランダがフンだらけになってしまうけど歓迎するよ。

 

今日のスウィーツ セブンのスモアタルト