ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

赤の他人

ブログを始めたからと言って結局何も変わらなかった。

自分の考えを整理出来たり、自分はこんな人間なんだなというのを確認できたりはしたけど。

ブログを始めたころの「何かしなければ」という気持ちもだいぶ薄くなってしまったし。

たまにちょっと出てきてはまた凪いでいく。

 

赤の他人の方が自分の気持ちをさらけ出せそうな気がする。

よく知ってる人には悩みや弱い部分なんかを見せたくないと思ってしまうから。

変な心配かけたくないとか、情けない所を隠したいとかそんな理由だろう。

「だいじょうぶ?」と聞かれても「だいじょうぶ」と答えてしまうだろう。

本当は全然大丈夫じゃないのに。

そんな気持ちに気付いてほしくてこのブログを書いてるのかもしてない。

 

今日のスウィーツ セブンのチョコホイップドーナツ