ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

楽しみ

楽しみなことがなくなってきた。

あっても薄まっている。

子供のころはドラゴンボールとか、早く月曜にならないかなって思ってたし、楽しみなテレビとかもあった。

ドラクエの新作を心待ちにしたり、誕生日に食べるケーキが楽しみだったり。

サッカーのワールドカップが早く来ないかなとか見たい映画もあった。

好きなアイドルのグラビアとかも。

嫌なこともいっぱいあったけど。

 

今はもう、好きな漫画はあっても早く次が読みたいってほどもなく、出たら読んで面白かったなって思うくらい。

刃牙の新シリーズが始まったからそれは自分の中では今上位の楽しみかな。

テレビもまあ好きなのをルーティンで見るだけだ。

ワールドカップも終わった時は悔しくて早く次来ないかなと思ってたけど、時間がたつとよくやったなって満足感のほうが上回ってきて、次回を待つ気持ちは薄くなった。

毎日やってるドラクエ10(オンライン)も新しいコンテンツは楽しみではあるけし実装されればもちろんやるけどなければないでだらだらやるだろう。

最近一番楽しみだったのは翔平を見ることだったかもしれない。

でも少なくとも半年は翔平見られないし。

周りから与えられるものばかりで自発的に楽しみを作ることは全くない、そこが問題なのだろう。

普通の人は日々の生活の中で自分の仕事や成長、好きな人が出来たり子供が出来たりそういう楽しみが出来ていくのだろう。

そこにプラスしてテレビを見たり映画に行ったりおいしいもの食べに行ったりといったものがあるのだろう。

自分はもう楽しみな事の見つけ方も分からなくなってきたのだろうか。

 

今日のスウィーツ セブンのホイップきなこの揚げパン