ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

毎年の行事

二年前のこの時期、風が全然治らなくて体力の低下を痛感し体力をつけるために毎日散歩することにした。

始めは、段差ってどうやって降りるんだっけ?とか考えながら歩いていたがまあ、毎日歩いていれば歩くのに問題ない体力は付いた。

にもかかわらず去年も今年もこの時期ずっと風邪ひいてる。

今日も鼻水とちょっと頭痛。

夏から冬に向けて気温が下がっていく季節はどうやら風邪からは逃れられないようだ。

人ごみに出ることもなく部屋にこもっての生活で抵抗力や免疫力が落ちてるんだろうな。

鼻水と頭痛とかゆいのはもううんざり。

 

今日のスウィーツ セブンのどらやきプリン