ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

目撃

散歩の途中で車の接触事故を見たことがある。

といってもコツンとぶつかる程度のものだが。

すれ違い出来ないトンネルの入り口で対向車が来たので車が停まった。

後続の車が前の車にかなり近づいて停車。

「ずいぶん近くに止めるな、もっと車間距離とれよ」と思っていると前の車がバック

後ろの車がクラクション鳴らしたけど間に合わずコツン。

前の車から出てきたおばさんが謝ってた。

自分はそのまま通り過ぎ散歩コースを戻ってくるとお巡りさんんが来ていた。

一言お巡りさんに言えばよかったと後になって思う。

前の車も不注意だったけど後ろの車がちゃんと車間距離とってればよかったんだと。

だって前の車のおばさんはすごく人のよさそうな人で後ろの車のおばさんはいかにも気の強そうな性格の悪そうな人だったから。

でも自分には言えなかっただろう。

いや、その時も言ってやろうかとは思ったんだ。

でも言えなかった。

言える人間になりたい。

 

今日のスウィーツ マンゴーゼリー