ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

生産性

母親の嬉しそうな声が聞こえてくる。

翔平が二打席連続ホームランを打った。

そういう自分も昨日は全然寝られないし精神的にもよくない状態だったので、起きてすぐの出来事に元気をもらった。

その後も二本ヒットを打って四安打、よかった。

 

どこかのおばさん議員が「同性愛者は生産性がない」と言い、大臣クラスの先輩議員たちからも「間違ったことは言ってない」と言われたそうな。

男女のカップルでも子供のいない、出来ないカップルもたくさんいるだろうに、その人たちも生産性がないってことね。

同性愛者でまじめに働いていろんなものを生み出していても生産性はないと。

まあ自分は子供もいないし仕事もしてないし本当に生産性がないので、自分みたいな人間は批判されて当然だとは思うけど。

かといって自分と同じような生活の人達を、自分は批判する権利もないしその気もない。

それでも、こんな自分でも最近は見てて気持ち悪くなるような人間が多い。

その手の話題はもう見る気にならない。

ずっと翔平の試合をやっててほしい。

 

今日のスウィーツ 明治エッセルスーパーカップ バニラ