ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

ドラクエⅩ 6周年

毎日やってるドラクエ10(オンライン)が今日をもって6周年となるらしい。

発売日からプレイしてまさかひとつのゲームを6年も続けるなんて思ってもいなかったけど。

30台で初めてもう40代半ばか。

オンラインゲームはその前にもちょっとやってたけど長くて半年くらいだったと思う。

一緒にゲームをする相手がいたらいいなと思って始めたんだったな。

変な人や嫌な奴もいたけどドラクエ始めて久しぶりに友達ができた。

リアルでは人との接触がほとんどない自分にはゲームとはいえいい社会勉強になった。

さすがに6年間ほぼ毎日長時間インしてればやることもなくなってくるけど、友達と遊びたくてずっと続けている。

相変わらずゲーム内でも人見知りが治らないけどこの先もまだまだ続けるんだろう。

 

今日のスウィーツ 明治エッセルスーパーカップ カフェオレ&クッキー