ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

ツバメの巣

今日は近くの川で「イカダ上り大会」がある。

散歩がてら覗いていくと海沿いの駐車場や家の前の空き地に車がびっしりと停まっていた。

近隣の子供たちや青年会、消防団などが川をイカダで上る競争をする。

一昨年見たからもう行かないけど。

 

公園でツバメの巣を見つけた。

いや、三年前からあるんだけど、去年一昨年はもぬけの空だった巣に今年はツバメが来て、もうヒナが三、四羽育っている。

あんまり見てると親が来にくそうなのでちょっと見て立ち去る。

今日も暑い、帰ってシャワーを浴びた。

 

時をかける少女」を見る、何度見ても泣ける。

細田監督のでこれが一番好きだな。

 

ネットニュースで四十六才の女性が二十年のひきこもりから抜けて仕事を始めた記事を読む。

思うところはある。

 

今日のスウィーツ ピノ