ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

いずれ

五日ぶりに散歩へ。

蒸し暑い。風が強い。ウサギのフン発見。

 

NHKで「息子介護」を見た。

息子が母親の介護をするケースが増えているらしい。

生んでくれた母親を。

このケースが一番虐待が多いらしい。

罪悪感を感じ追い詰められてしまう。

介護は身内より他人がしたほうがいいと以前何かで見た。

そのほうがお互い遠慮しなくていいと。

とはいえそうはいかない事情もあるだろう。

 

自分もそうなるかもしれない。

ちゃんとした介護を出来る自信はない。

自分の事すら何もできないのに。

介護のシステムも何も知らない。

でもなんの親孝行もできていないのでできる範囲の事はしよう。

ごめんよ母ちゃん。

 

今日のスウィーツ ロッテ爽