ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

アレクサとか

最近は音声認識システムがいろんなところで使われている。

いや、使われているようだ。

実際に使ったり、使っている人を見たことは自分はないが。

でも自分はそういったものに話しかけることはできそうにない。

こっぱずかしくて。

誰かに聞かれるのが嫌というよりも機械に話しかけている自分がこっぱずかしいのだろう。

絶対に誰も聞いていない状況でも話しかけられないと思う。

小声で少しづつ話しかけていけば慣れていくだろうか。

やはり人間との会話もほとんどない生活や自分の性格がよく出てる。

こっぱずかしいを取り払わないと俺は一生このままだな。

 

今日のスウィーツ ヤマザキのドーナツ