ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

威嚇

お腹が痛い。ここの所涼しいから冷えたかな。

 

今日は散歩でいつもとは違う海のほうを歩いてきた。

砂浜をずっと歩く。広い。海はもっと広い。

しばらく歩くと貝を採っているおじさんたちがいた。

戻る途中アジサシか何かの鳥がいっぱいいて巣でもあるのかなと思いつつ通り抜けようとすると、頭の上で甲高い鳴き声がした。

見るとたくさん飛んでいる鳥の中の一羽が自分に向かって一直線に突っ込んできながら

頭の上で鳴いていた。

「あっちいけあっちけ」と言っているのだろう。

「はいはい分かったよ何もしないよ」と思いながら通り抜けたが結構しつこく威嚇してきた。

家を出るとき暑いと思って上着を脱いでいったけど海のほうは肌寒かった。

お腹冷えちゃったな。

 

さあ今日からワールドカップだ、廃人の利を生かして見まくるか。

 

今日のスウィーツ きのこの山