ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

あこがれ

昨日たまねぎ祭りで飲んだタピオカミルクティーは昔憧れの飲み物だった。

随分前にテレビで見て飲んでみたいと思ったものだが、飲む機会もなくちゃんとしたものは昨日のがはじめてだったかもしれない。

ちゃんとしたといっても市販のミルクティーにタピオカを入れただけのものだったけどまあ楽しめた。

そういった憧れの食べ物は誰しもあると思う。

ティラミスが流行ったころ食べたいと思ったが食べられるところもなく、初めてファミレスで食べたときはおいしかったな。

ほかにもマカロンとかフォンダンショコラとか。

フォンダンショコラは自分で作ってみたっけ。

クレームブリュレはまだ食べたことがない。

絶対おいしいだろう。

甘いものしか思い浮かばないな。。。

有名なお店のラーメンだとかは諦めた。

一人で行く気も勇気もないし一緒に行く人もいないし。

もうそんな欲自体がなくなってもきたし。

とりあえず次の目標はクレームブリュレかな。

 

今日のスウィーツ 黒糖どら焼き