ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

憶測

体調が悪い、頭痛い気持ち悪い。

 

ドラクエ10(オンライン)内で喧嘩した人とは話し合って仲直りした。

すれ違いや誤解や間違った憶測のせいだったが、なんだかんだでもう五年くらいの付き合いで毎日のように一緒にいるのに、お互い思っていたほど相手のことがわかっていなかった。

向こうも自分の事を理解していないことを怒り、自分もそんな風に思われていたのかとショックだった。

自分は今までも何度かその人を怒らせたことがあったので、いつも気を使っているつもりだった。

自分だって怒りたいときもあったけど我慢してるのにという憤りもある。

それでも怒らせてしまう。

気を使っていても相手の事を分かった気になっていても。

性格の違いというのはある、正直大人げないなと思った。

自分はそんなことで怒らないのにと。

だから気持ちが分からない。

でも向こうはそういうことで怒る人なんだと思いながら付き合うしかない。

自分の事も、常に気を使っているのにそれでも怒らせてしまう人間なんだと思ってもらうしかないのか。

具合が悪い原因は精神的な物だな。

 

今日の夜食 豆ごはんのおにぎり