ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

スズメのお宿

今年も使ってない換気扇の換気口の中でスズメが子育てを始めた。

親鳥がせっせと巣に餌を運んでくる様子がほほえましい。

親が来るとヒナ達がけたたましく鳴いて餌を催促する声が家の中でも聞こえてくる。

巣立ったヒナもしばらくは家の周りにいて鳴き声で区別ができる。

三羽でいると家族かなと想像したりしてみる。

散歩していると至る所からスズメのヒナと思われるさえずりが聞こえてきて、ああ

あの辺に巣があるんだろうなと思ったりする。

ツバメも見かけるようになってきた。

近くにあるバスの車庫に毎年たくさんツバメの巣ができる。

いつかうちの軒先にも巣を作ってくれないかと思っている。

 

今日のスウィーツ レーズンバターサンドラスク