ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

刺激

人間生きていればいろんな人との出会いや周りから刺激を受けて

自分もあれをやってみようとか挑戦したいとか思うことがあるのだろう。

いくつになっても。

新聞やテレビ等で高齢の人が新しいことに挑戦する様子を見たりする。

自分はほとんど外にも出ず、顔を合わせるのは親とコンビニの店員くらいで

刺激を受けることは全くない。

もう自分だけで自分をなんとかするのは無理だろうし、外に出ることが大事なのは分かっているんだけど。

誰かにがつんと言われる必要があるだろう。

それに耐えられる心があるだろうか。

 

今日のスウィーツ ロッテアイス 食感新発見スライスアーモンド